スタッフインタビュー

鶴木 冴

目標はアメーバ出店!!やめたくないと思ってもらえる店に…

コサキ株式会社に入社したきっかけを教えて下さい

前職は、バスガイドをしていましたが勤務時間が安定せず、残業がなく勤務時間もゆとりがあるカーブスを選びました。
もともと接客業をやりたいと感じていて、その中で一番お客様との関わりが深くなるお仕事がカーブスかなと感じたことも選んだ理由です。
バスガイドの時はお客様との関わりが1日だけだったのですが、ここでは1年から2~3年と長く、より深い関わり方が出来ていると思います。

仕事のやりがいや面白いと感じるところはどんなところですか?

初めてカーブスに来た時と、見違えるほど変わっていくメンバーさんを見ることです。
私はメンバーさんの入会数をチームで達成することが好きなので、目標が達成できた時もすごくやりがいを感じます。

また、仕事に関係ない話もメンバーさんとさせて頂くのですが、料理や掃除の知恵やレシピをもらったり、今まで知らなかったことをメンバーさんが教えてくれるとき、楽しい仕事だなあと感じます。

先輩や上司、同僚との関係性を教えて下さい(仕事場の雰囲気など)

良い環境で働かせて頂いているなと感じています。
本当に悩んだタイミングで上司から電話が来るんです。
それでご飯に行って話を聞いてもらったりだとか、違う店舗のスタッフともタコヤキパーティーをしたり横の関係も築けていると思います。
なので、それほどストレスを感じる事もなくお仕事が出来ていると思います。

入社後に一番大変だったことはどんなことでしょうか?

メンバーさんのお名前を覚えるのに苦労しました。
「2ヶ月で500人覚えてね」と言われたのですが、なかなかお顔と名前が一致せずに大変でした。

ご自分の成長をどんな時に感じますか?

今、店長をさせて頂いているのですが、何かあった時にわざわざ「冴ちゃん相談なんだけど!」と私に相談しに店まで来てくれて、メンバーさんから頼りにされていると感じたとき成長を感じます。

最初は名前すら覚えて頂いていなかったと思うので、そこから”鶴木さん”になり”冴ちゃん”になり徐々に相談して頂くことが増え壁が無くなってきたと感じる時は嬉しいですね。

落ち込んだ時はどうやって気持ちを切り替えていますか?

素直に「失敗した」と上司に相談します。
逆に同僚が悩んでいたら、ごはんに誘うなどして、とりあえず話を聞くようにしています。

休日はどんな風に過ごされていますか?

16年くらいバレーをやっていてるのですが、旦那と同じチームに入ってやっています!

今後の目標を教えて下さい

アメーバ出店!!
会員数が650名で2店舗目に増えるので、それを目指しています。
退会される方が多いとやはり上がったり下がったりするので、「やめたくない」と思ってもらえるようにしていきたいですね。
メンバーさんも、スタッフも!

FITNESS STAFF INTERVIEW

求人情報

Copyright© Kosaki Co., Ltd. All Rights Reserved.